マルイ電動ガン P90 クリプテックハイランダー塗装

おかげ様で忙しい日々を過ごさせていただいております。

前回の紹介よりかなり時間が経っておりますが

「サイト更新しないとなー」「紹介したい銃いっぱい溜まってるなー」

などと考えつつ、もうすぐアラフォーの私としてはあっという間です。

あと当社の所有地にタクティカルフィールドを製作中なのですがそれも紹介したい!

 

しかし今回はマルイ電動ガン P90 をクリプテック迷彩のハイランダーでの塗装依頼のご紹介です。

クリプテックが出た当初より一度チャレンジせねばと思いながらも暇が無くなかなか手を出せずにいたのですが

遂に正式な依頼がありました!キチャッタキチャッタヨー。

とりあえず改めてハイランダーと睨めっこして小一時間程イメトレ・・・。

 

「出来た! 出来たよ!・・・・頭の中で

 

とりあえず届いたP90と装備品に施されていたラッカー塗装をサンドブラストで剝離!剝離!剝離!

サクッと剝離したいところでしたが半日以上かかりました・・・なかなかの塗装でした・・・。

その後はいつも通りシリコンオフにて脱脂、プライマーをバーナーで塗布。

ベースの塗装は色は違いますがやり方はちょっとA-TACSに似ています。

「これだけでもカッコイイじゃないか」

しかしあくまでもベースなのです、呑気に構えていたのはここまででした・・・。

 

柄を入れる場合ステンシルを作るほうが楽で早いのですが綺麗にクリプテック系を入れるために

今回はカッティングシートがベストと判断。

そのうちステンシルも作ろうかな・・・。

 

そしてその後、カッティングシートを張ったり剥いだりが5日間続きます・・・。

p90-c-h-1

 

続きはまた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    • ニシヤン
    • 2016年 9月 01日

    初めまして。夜分遅くにすいません。質問お願いします。このクリプテックシートはどこに売っていますか?サイトでいくら探しても無いんです…もしかして手作りですか?

    • 初めまして、当店サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
      クリプテック模様のシートは当店にて製作したオリジナルのものを使用いたしております。
      販売することも可能ですので問い合わせよりその旨をご連絡ください。
      お問い合わせ頂いたメールアドレスへ詳細をご返答させていただきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る