CZ P-09 クリプテック系 ステッピング

今回はちょっと珍しいカスタムです。

海外のガン関連サイトを見ていると、グリップに色々なロゴや模様をステッピングで入れてるサイトを発見。

「色々やってんなー」「かっこいいじゃないか」

「おぉ、ちょっとクリプテックっぽい!」

とまぁどんどんテンションが上がる訳です。

「俺ならもっとこう・・・」

ちょっとやってみよう」

思っちゃったんです。えぇ、思ってしまったんです。

 

とりあえず近くにあったKJWORKS CZ P-09を眺めていると

グリップ、その他のデコボコを平坦にする必要がある事に気付く。

「よし削るか」

ちょっとしたボコボコだったので楽勝だと思い込み、余裕の作業開始。

stippled_cri_pre

 

1時間後・・・

「何この樹脂!イライラする!」

硬く、でも粘るような、そんな感じの樹脂でなかなか作業が捗らず。

5時間程経った頃、やっと平坦になる。

その後のペーパー目を消す作業を淡々と遠くを見つめるように行い、とりあえず終了。

 

「平坦ヒャッホーイ!」

 

平坦完成です!お疲れ様でした!

ありがとうございました!どういたしまして!

 

 

ここからが本番だと気付く。

 

あれほど上がっていたテンションがどこへやら、半田ごてを掲げて、いざステッピング!

ちょん、ジュ~、ちょん、ジュ~、ちょん、ジュ~・・・・・・・

待ってました、すごく地味な作業の開始です!

 

 

3時間程で作業の半分も過ぎると目がシバシバ手首がズキズキ・・・

「半分だけステッピングもかっこいいんじゃね!」

そんな訳無いのは分かっているのに、誰に言うわけでもない事を呟いてみる。

 

 

そうこうする内にまたまた3時間後、やつれた顔でと言いたいが

相変わらずふっくらした顔で・・・完成!

 

その後いつも通りビシッと塗装、ステッピングが引き立つ様に少し明るめのタンで。

stippled_cri_2

stippled_cri_1

stippled_cri_3

周りの方々に

「おつかれさん」「よくやった」「変態ww」

そう言って貰えるだけで少し満足してしまいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る