SCAR フレーム クリプテック塗装

相変わらず忙しいフリの毎日を過ごしております。

 

いつの間にやらもう年末・・・恐怖を覚えるほどのスピード、早すぎる

そんなどうでもいい恐怖を覚えた後、思い出した新たな恐怖・・・それは・・・

 

長らくサイトを更新していない

 

なんだか最近こんなことばっかり書いてる気がします。

思えば色んな方からチクチク優しいアドバイスを受けていたような気もします。

 

今回は少し前のご依頼ですがSCARのアッパーフレームをクリプテックのネプチューンに塗装です。

クリプテックもいつの間にか色々とカラーリングが出ていますね。

 

とりあえず

ササッっと分解、下地処理を開始。

ペーパーで足付け!脱脂!専用スタンドへ設置してプライマー塗布!

 

そしてクリプテックマスキングをペタペタペタペタ・・・・・・・・・・・

今回はアッパーフレームのみですので精神の崩壊は・・・いたしません。

 

見本を見ながら色を作成、ここが迷彩塗装では非常に重要となります。

ほんの少し色が違うだけで不自然な仕上がりに。

まぁ色々と試行錯誤しながら調色を完了

 

塗装ブースに篭ること5時間程で完成です。

 

 

関係ありませんがもうすぐタクティカルフィールドも1周年、特別なイベントは・・・

いたしません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る